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ホットヨガ レッスンスケジュール

 

 

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レッスン強度の見方

🔰…初心者向け(🔰マークのレッスンは全て体験可能レッスンです)

🔥…強度(予約サイトでは難易度1・2・3という数字で記載)

☆リフレッシュプログラム☆~ゆったりと呼吸しながらスッキリクラス~

リフレッシュヨガ 🔰

自身の身体に向き合い、心も体もリフレッシュしていきましょう。全身を動かしながら元気を取り戻していくクラスです。

シンプルヨガ 🔰

基本的なポーズを丁寧に行います。呼吸やポーズを意識しながら気持ちよくヨガを楽しんで頂けるクラスです。初めての方から、ヨガを基本からゆっくりやってみたい方におすすめです。

アロマリラクゼーションヨガ 🔰

アロマの香りに包まれながら基本のポーズを行う癒しのクラスです。リラックス効果、精神安定効果を引き出し、自律神経やホルモンバランスを正常に導きます。日常のストレスを取り除き、心と身体の調和を実感して頂けます。運動が苦手な方でもリラックスしてご参加頂けます。

リラクゼーションヨガ 🔰

ヨガでゆったりと身体を動かし、しなやかな体と心を作り上げるクラスです。身体、心の束縛やこわばりをはずして、楽な自分へとリセットする時間です。

リラックスヨガ 🔰

呼吸を感じながら、心と身体の緊張をほどいて、ゆったりとヨガを楽しむクラスです。ポーズをとりながら体が感じる「心地よさ」を意識し、次第に心身が癒されていく自分を体感できるクラスです。

☆コンディショニングプログラム☆~歪みや姿勢改善ゆったりクラス~

骨盤ヨガ 🔰  🔥/🔥🔥(難易度1~2)

骨盤を中心に全身のバランスを整えます。身体の基盤である骨盤周辺の筋肉をほぐし、緩め、正しい位置で引き締めることで骨盤と身体全体のバランスを整えます。姿勢を改善することで女性特有のカラダと心の不調を予防・解消して痩せやすい身体へ。「初心者クラス🔰」では、リラックスしながら骨盤周辺をほぐします。「炎マーククラス 🔥/🔥🔥では、骨盤周辺の筋肉を使い、鍛えていきます。

ビューティーヨガ 🔰  🔥/🔥🔥(難易度1~2)

女性らしいしなやかな体を作るために、呼吸やヨガのポーズを使って体を動かしていくクラスです。気になる体の部分をひきしめたり、ホルモンバランスを整えて、心と体をキレイにしていくことをめざします。

ポールボディメンテナンス 🔰 

インストラクターの誘導で、リラックス状態の筋肉をうまく緩めながら骨格をあるべき場所に正すポールストレッチエクササイズ。

ヨガベーシック 肩甲骨Free 🔰

肩甲骨を自由に動かして脂肪燃焼効果、代謝アップに導きます。肩甲骨周辺の筋肉をゆるめ、ほぐし、肩甲骨をより意識しながらヨガのポーズを行うクラスです。

ヨガアドバンス 肩甲骨Free🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

上半身の基盤、要である肩甲骨に重点を置き、体の筋肉と骨格のバランスを整え、背中の筋肉を鍛えることで、綺麗な後ろ姿を目指して行くクラスです。

☆デトックスプログラム☆~むくみ解消・体重改善クラス~

デトックスヨガ 🔰

体の中に老廃物がたまると気持ちもモヤモヤしてしまいがち。ヨガの中で特に大切にされている【吐く息】は副交感神経に作用し体を修復したり解毒したりする働きを促します。吐き出す、手放すことを意識し、心身を整えていくクラスです。

リンパデトックス全身トリートメントヨガ 🔰 

運動不足や冷え等で滞った血液とリンパの流れを促進させて、老廃物を排出します。リンパセルフマッサージを行い体内の循環を促進させ、更にヨガのポーズを行う事で全身を引き締め、代謝をアップさせます。効果的な体質改善を目指すクラスです。まずは身体の内側からキレイを目指しましょう。

スリム美脚ヨガ 🔥 (難易度1)

リンパトレナージュでリンパの流れをよくしてむくみを解消することではなく、徹底的に足回りのセルライトと筋膜をほぐしていくことにスポットをあてていきます。

☆シェイプアッププログラム☆~身体を引き締め、目指せ美ボディークラス~

アシュタンガヨガ 🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

様々な流派のヨガの中で最もハードなイメージのアシュタンガヨガですが、実は型が決まっているからこそ覚えやすく、自分の身体と呼吸に集中しやすいので「動く瞑想」とも言われています。初心者から上級者まで、呼吸を整えてからゆっくり始めますので効果大です(レベル1~3)

アシュタンガ1.初めてアシュタンガをする方、ポーズ確認したい方へおススメ!!【内容:太陽礼拝A・B フィニッシングポーズ】

アシュタンガ2.【内容:太陽礼拝A・B スタンディングポーズ(立位)・フィニッシングポーズ】

アシュタンガ3.【内容:ハーフプライマリー・太陽礼拝A・B スタンディングポーズ(立位)・シッティングポーズ(座位)・フィニッシングポーズ】

ウエストシェイプヨガ 🔥🔥🔥(難易度3)

ウエスト周辺の筋肉を意識したポーズが中心のクラスです。誰もが気になる部分だからこそ、丁寧に意識を向けてじっくり体幹=コアを鍛えます。最近ウエスト周りが気になる方、腹筋が弱いと感じる方におすすめです。

下半身メンテナンス🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

下半身の筋肉は身体の筋肉の70%を占めています。下半身を鍛えることが最も効果的に基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼させます。ストレッチで下半身の疲れやむくみを解消。エクササイズでヒップアップ、脚全体を引き締めます。ヨガのポーズも組み合わせて下半身を強化します。

Bodyシェイプヨガ 🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

ストレッチ、エクササイズを加えながら体の部位へアプローチし、ヨガのポーズを使い全身の筋肉を刺激し引き締めていきます。引き締めるターゲット部位は都度異なりますが、こうご期待!!炎マークの数で難易度が変わります。

パワーヨガ ビギナー 🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

一呼吸一動作で動かしていきながら、太陽礼拝をゆっくり丁寧にマスターしていくクラスです。呼吸を意識し、呼吸を感じ、全身を動かしながら「ヨガは動きと呼吸を合わせることが基本」を実感して行きます。

パワーヨガ スタンダード 🔥/🔥🔥/🔥🔥🔥(難易度1~3)

「パワーヨガ ビギナー」よりもパワーアップした太陽礼拝にアレンジを加え力強く動いていくクラスです。連続してポーズを行い全身の筋肉バランスを重視。心をより良い状態に保つために必要な、身体的調整を追及して行きます。

ピラティス

1920年代に、ドイツの従軍看護師だったヨゼフ・ピラティスが考案し、第1次世界大戦の負傷兵のリハビリテーションのために実施された、ヨガや太極拳を取り入れたエクササイズ。ヨガのような腹式呼吸ではなく胸式呼吸で、体幹の深層筋を鍛えることを特徴とする。欧米のバレエダンサーたちが愛好しているという話題とともに、日本では2005年ごろから流行が始まりました。

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